

ご機嫌斜め

blog_11092901.gif

ボールあそび中のメイさま。

今日はお留守番をしたので
すっかりお怒りのメイさまでした。
すんません、メイ。

ご機嫌斜めのメイはちょっとコワイ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

142日目

blog_11092701.gif

あたいらの仲間が続々。

blog_11092702.gif

お嫁にいってるらしいわ。

blog_11092703.gif

なかなか評判良いらしいわ。

blog_11092704.gif

あたいらは居残り組って言われてるわ。

blog_11092705.gif

全部お嫁に出したらさみしいらしいよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

おイモ

blog_110926.gif

こんにちわ。

あなたの住む町も秋の気配でしょうか?
メイは今日おイモを食べました。
最近メイはイモが好きなんです。
甘いからかなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

美鳥

blog_110925.gif

換羽期のときは
ちょっとだけハゲますが
いまのメイは羽が生え揃っていて
とても美人。いや美鳥!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

満足

blog_11092202.gif

おや、ティッシュボックスに
メイの落書きが。
書いたのは妹です。
小さいころから色んな落書きをする子でしたが、
昨日は無事におうちに帰れたのでしょうか?

blog_11092201.gif

モチーフになったメイさま。
今日は思いっきり紙をかじらせてみました。
さぞかし満足した一日であったことでしょう。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

渋谷

台風で渋谷で働いている妹が心配です。

遅い夏休みが明けて今日から出社だったのですが。。。

無事におうちに帰れるとよいのですが。
首都圏は公共交通機関が充実してるので
それがもろ刃の剣ですね。

blog_11092101.gif

こんなときですがメガネできました

blog_11092102.gif


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

眼鏡

blog_110920.gif

今日は眼科に行ってきます。
前回の診察から予約一カ月待ち。
その間テレビや新聞はほとんどよめませんでした。
今日で眼鏡が作れるのかなあ??

眼鏡系男子に生まれ変わろうと思います

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ミシシッピ

blog_11091901.gif

先日、カメの記事を書いたところ
「ミシシッピニオイガメ」で検索された
いらっしゃったお客様がいたようです。

ミシシッピニオイガメはボクが飼ってみたいカメのひとつでした。
流通も安定していますし、
大人になっても甲長が13cmほどと小型のカメで魅力的です。

blog_11091902.gif

顔も正面顔はなんともかわゆい顔をしています。

トウブドロガメとミシシッピで迷いましたが
ミシシッピにしました。

blog_11091903.gif

そういえばボクの牧場BYシュライヒにヒツジが仲間入り
妹の趣味のようです。
にぎやかになってきた牧場。ウキウキ。

現在

blog_110901803.gif

メイとお留守番中。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

嫁入り組

blog_110901801.gif

今年の自家産金魚たち。
お嫁入り組です。
嫁ぎ先が決まったのはまだわずかですが
多分、大切にしてもらえるでしょう。

blog_110901802.gif

瘤の発達も去年の子よりも
全体的に良いので楽しめるかと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

乙女なメイ

blog_1109017.gif

妹の肩にとまっているメイ。
ストレートな髪をツマツマするのが
好きな乙女なメイ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

身長30cm

blog_110901601.gif

東京から妹が
遅い夏休みで帰省しています。

おみやげに、と
コウテイペンギンの置物を頂きました。

30cmあります。大きいです。
嬉しいですが、大きいです。

blog_110901602.gif

身長15cmのメイさんは
すっかりビビっています。
ですがメイのことなのでそのうちに
馴れてくれると思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

今日も暑い

blog_1109013.gif

数日前に冷え込んで設置した
ヒーターの電源を抜きました。
暑いです。
メイが肩に止まると汗が出ます。
それをついばむ肉食系のメイさま。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

リサとガスパール

blog_1109012.gif

リサとガスパールのぬいぐるみを
いじめているメイちゃん。

リサ(白い)の方だけ踏みます。
ガスパちゃん(黒)にはあまり構いません。

とても嬉しそうな声をあげているので
止められません。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

残暑びより

blog_1109011.gif

今日は残暑の当地。
メイも口が開いてます。
もっと暑くなると羽をうかせて
風にあたりたがります。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

おひさしぶりです。

皆さん元気にしてましたか?
メイはもちろん元気でしたよ。

blog_1109010.gif

ちょっと朝晩冷え込むようになってきたので
パネルヒーターをタイマーで使っています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

角度は違えど

blog_110906.gif

今日のメイはまろやか顔。
角度によって表情も違って見えるし
写真には映らないけど
ブワッとふくらんでるときのメイもかわいい。

つまりはどんな時も君はカワイイということなのだよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

不動の一位

blog_110905.gif

キリリとスマシ顔のメイさん。

今日も粟の穂と小松菜が大好きなので
ガッツリ食べていました。

でも不動の一位はヒマワリの種。

一番真っ先に食べるものね。
そんなにおいしいのかしら。

日本人が米にうるさくてタイ米を食えないと言ったのと
同じ感覚で穀物にはこだわりがあるのかしら。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

改めて

blog_110904.gif

昨日の困りごと。
自分のできる範囲で解決したいと思います。
インターネットで公開するとか
そういうことはしません。

これからもメイちゃんのライフをお届けします。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

困った

blog_110903.gif

明日から台風で大雨が降りそうなので
今日は駅前にウインドウショッピング。
だったのですが、まさかの展開。
困ったことになりました。

大通りで野鳥のヒナを拾ってしまいました。
ヒヨドリです。今は我が家でお休みしていますが

明日からどうしよう。
調べたら甘いものが好きそうだけど
今日は虫も食べたので動物性たんぱく質も必須そう。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

牧場主

blog_11090301.gif

ボクの牧場。いわゆる男のロマン(なのか?)。
見ていると心が落ち着きます。
あと2頭くらい馬がいてもいいのですが、
取り扱ってるお店が長野になくて…。

それはさておき牧場の奥には
ちいさな水槽。

なかを覗いてみると。

blog_11090302.gif

こちらもユルかわ系のミシシッピニオイガメの
コッペさんが住んでいます。
いまコッペは大人の親指くらいの大きさです。
大人の親指にも大小あるだろ!って言われそうですが
だいたい10センチくらいですかね。

blog_11090303.gif

首が意外と長いコッペさん。
10センチですがもう大人です。
小型の水棲ガメのミシシッピニオイガメ。

先週、ショップでコッペと同じ
ミシシッピニオイガメのベビーが売られていました。
ベビーは甲羅が500円玉くらいしかありません。
見たことない人はぜひ探してみてください。
とってもかわいいんですよ。

関係ないし

blog_110902.gif

10%オフでも関係ないし、
ミシン目だって関係ないし。

メイのパンチングは今日も軽快です。
でもやりすぎはいけませんぜ。
卵は産まんでいいですからね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

116日目

昨日、フネから当歳魚をあげたので
撮影会。
孵化から116日目の金魚の稚魚
品種は東錦(桜タイプ)自家産です。
系統は特にありません。

blog_11090201.gif

めっちゃキレイに撮れてる
カメラすごい。

そして金魚たちもすごいぞー!

blog_11090202.gif

個性も様々だけど
華のように美しい。
ドジョウ(野田)もいいけどやっぱり金魚。

blog_11090203.gif

いつもは上からしかみていないのが
もったいないと感じましたよ。
でも育成だけ考えると水槽で育てるより
プラフネで育てる方がいいしなあ。

blog_11090204.gif

右の子。正面顔が母ちゃん金魚にソックリ。
やっぱり遺伝するのだなあ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

いちもく

blog_110901.gif

母の肩にとまって満足げなメイ。
メイは誰の言うことも聞かず
いたずらすることもありますが
お部屋のお世話を一番してくれている母には
一目置いているようです。

というかボクが格下にみられちゃってるんですけどね。
でも今日はボクの足にとまったりして
とても仲良く過ごせたので嬉しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
