

メイだらけ

blog_111031.gif

今日自分の携帯が
メイの写真だらけなことに気づきました。

先代のカメラが壊れてから
今のデジタル一眼を買うまで
ずっとメイの写真を撮り続けていた携帯。

ピントはボケボケだけど
どれも可愛い。

でも

メイの写真が多過ぎて
探していた写真が見つからない。苦笑。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ピアノ

blog_111030.gif

数年ぶりにCDを買いました。
辻井伸行さんの「神様のカルテ」です。

メイと一緒に聞いています。
幼鳥の頃はオルゴールを聴かせると
とても落ち着いたメイ。
きっとピアノの音もメイには
いい効果がありそうだなと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ホイ!

blog_11102902.gif

あっちむいて…

blog_11102901.gif

ホイ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

秋の水辺

水辺にきています。
金魚さんこんにちわ!

blog_11102801.gif

水槽の中には…

blog_11102802.gif

今年の桜東の種親のオスが。
三歳です。
なかなかのイケメンだと思います。

更には

blog_11102803.gif

来年頑張って欲しいパールくん。
こちらは当歳。
夏に育成してかなり大きく育ちました。
冬眠させて健在なら
来年は種として使いますが
パールはなかなか補充できないので
落とさないことが前提です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ダイソーです

blog_11102702.gif

今日のお買いもの。
チェーン100円。

blog_11102703.gif

プレイランドにがちっと設置されたチェーン。
チェーン以外もよく考えたら
ほとんどダイソー商品で構成されている
メイのプレイランド。

ほんとはハシゴだけはヒノキ材の自家製だったのですが
見事にメイさまぶっ壊しになったので。

blog_11102701.gif

今はダイソーランドですね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ポカポカ

blog_111026.gif

メイのおうちポカポカ!
おいもホクホク。

(メイのケージにパネルヒーターが二枚つきました。寒冷地仕様です)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

子供のころ

blog_111025.gif

日曜にお店でみた黄色のセキセイインコちゃん。
だしてだして!ともうアピール。

あの様子だと来週には売れちゃうのだろうな。

そういえばメイは子供のころは
熟睡タイプであんまりアピアピはしてませんでした。
でもこっそり隣のコザクラちゃんのところに
会いに行ったりヤンチャな部分もあったみたい。

メイはもう覚えてないだろうなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

好調

blog_111024.gif

メイを売っていたお店の小鳥コーナーが
好調なんだって。

先週みてかわいいな、と思った
コザクラちゃんが今週にはもう飼い主さんが決まったんだって。

やっぱり美人だからかしら。
メイの後輩さんだけに。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

タメ口

メイのおうちのお庭にはピンクのバラが
たーくさん植わってるんだ。

メイも窓越しからたまに見るけどキレイだよ。

blog_11102302.gif

メイのおかあさんのおかあさんが、大切にしてたんだって。
要するにおばあちゃんのバラなんだけど
おばあちゃんはもう死んじゃったからなんていう品種かわからないんだって。

だから
うちではこのバラを
おばあちゃんの名前をつけて
「タメ子のバラ」とか「プリンセスタメコ」と
呼んでいるんだよ。

blog_11102301.gif

タメ子にタメ口ってとっても罰あたりな気がするな。
でもメイはインコだからよくわからないよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

許してあげて

blog_11102202.gif

いつもお世話してくれるメイのおかあさんが
とっても高いお買い物をしたらしいわ。

「びるけん」っていう名前の靴。
もう何年も欲しかったんだって。

おかあさん、とっても嬉しそう。

でも息子にプラ舟許してあげればいいのに、
ってメイはそう思うな。

blog_11102201.gif

メイの欲しいもの、それはイケメンのカレシ。

うん、そうだろうなあ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ほしいもの

blog_11101901.gif

メイの飼い主さんは欲しいものがあるらしいよ。
でも反対されてて入手できないらしいよ。
かわいそう。

欲しいもの、それはプラ舟

blog_11101902.gif

要するに金魚をいれる大きな容器みたいなものですな。
去年に一個ようやく手に入れたのですが、
もうちょっと金魚殖やしたい病に罹りまして
…でもうちは借家なので家がカビたらシャレにならんと。

…でもぶっちゃけ金魚以前にカビてますが。

blog_11101903.gif

賄賂にアルクマグッズを母に進呈しました。
いや、普段のお礼の気持ちです。
アルクマぬいぐるみ(小)です。
今日長野駅で買ってしまいました。

母の携帯のストラップがちょうど壊れていたので。
ただ携帯よりもストラップのほうが
大きいという新たな問題も発覚。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ひとみしりインコ

blog_11101801.gif

飼い主さんがこんなの買ってくれました。

blog_11101802.gif

でもメイはひとみしりなので
今日は遊んであげませんでした。

メイの好きな鐘が四つもついてるのが
購入したポイントだそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ハコ

blog_111016.gif

カラーボックスのハコにとまってるメイ。
このハコ、メイのツボにストライクらしく
放鳥するとすぐにこのハコにもぐろうとします。

写真ではカラになってますが
いつもはいろいろ入っていて
崩れたらメイさんが危ないのでヤキモキしてますが
メイはお構いなしでこのハコが好きです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

やっぱり

blog_111011.gif

おひさしぶりです。

先日、バナナをはじめて食べました。
でも飼い主さんの予想を裏切って
あまり好きではありませんでした。

だってメイはおイモが好きなんだもん。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

くちばしにくっつけて

blog_11100301.gif

おひさしぶりです、10月になりましたね!
メイです。
今日もおイモをくちばしにくっつけて
うれしそうにしていました。

blog_11100302.gif

アルクマグッズ
「ボールペン」をゲットしました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
