

ボス。

blog_12013101.gif

普通、つららってこのくらいですよね。
むしろデカイほうですよね。

blog_12013103.gif

メイの住んでるお家では
この程度は雑魚キャラです。
雑魚ツララです。

これからボスつららの画像をお見せします。

blog_12013102.gif

雨どいごと凍ったボス。
直径は40cmほどあります。

さすが、ボス。。。

思うに雪が屋根に積もり
積もった雪がとけ
そのとけた水が
地上に落ちる前に再度凍った模様。

(今日の記事はメイとはあんまり関係ないわね)

コザクラインコ ランキング

ポイントカードが無残な姿

blog_120130.gif

メイちゃんが今日破いているのはポイントカード。

金魚を買うお店のポイントカード。
でも今は、ほしい金魚を取り扱ってることがなく、
そしてボクも買うくらいなら
自分で養殖してしまえ、と男気なことをしているので
滅多に使わなくなってしまい
ポイントが全然足りませんでした。

あと一ポイント足りないとかなら
無駄がいしてしまいそうですが
本当に全然足りていないので
メイ課長に処理をお願いしました。

ちょっと硬めのポイントカード
見事にシュレッダーをかけられました。

コザクラインコ ランキング

お相手も大変だ

この一週間で30cmほど
雪が積もりました。

blog_120129.gif

下目づがいのメイさま。

放鳥の時間は短い(寒いから)ですが
とっても楽しみにしてるようで
「出して出して」となきます。

でてくるといつものように紙切りのお仕事をしたり
飼い主のお相手をしてくれたりします!

コザクラインコ ランキング

大人インコかな?

blog_120127.gif

とっても寒いです。
ですがメイのおうちだけは
かろうじて暖かい。

今日は一日お留守番でしたが
とてもよい子にしていたようです。

今日気づいたのですが
最近メイはあまりご機嫌が悪いことがなくなりました。
やつあたりもしなくなりましたし。
大人になったのかなと母と話しました。

コザクラインコ ランキング

ジョワドヴィーヴル

blog_120126.gif

意味もなく心の中でつぶやく言葉。

ジョワドヴィーヴル。

フランス語で生きる喜びってことなんだって。
つぶやくと少しだけ活力がわくような気がする。

ジョワドヴィーヴル。
ジョワドヴィーヴル。

今年はこの名前の馬が活躍しそうなんですが、
それはさておきこの言葉がちょっとだけ
はやってる僕の中。

コザクラインコ ランキング

職人の背中

紙きり職人の背中。

blog_120125.gif


仕事前(一本齧ってますが)

blog_12012502.gif

仕事後。

すさまじい、早業で
メモパッドがなくなりました。

blog_12012501.gif

おまけ、
メイちゃんの背中だけではさみしいので
お顔も載せておきます。

コザクラインコ ランキング

メイさま

blog_120123.gif

齧る紙を探しているメイさま。

職人は仕事熱心ですなあ。
でもちと情熱が過ぎて
人に関心がなくなっても困ります。

だからメイの仕事を邪魔します。
するとメイはブウと文句たれます。

職人メイさま、おそるべし。

コザクラインコ ランキング

ショートな水浴び

blog_120122.gif

アルクマちゃんとメイです。

メイは今日ショートですが水浴びしたそうです。
というのもショートすぎて
水浴びしてる瞬間を見逃したからです。

もっと長く入ってと言いたいところですが
寒いのでそんなことを言ってもかわいそうですかね。

コザクラインコ ランキング

冬越しは難しい

毎年思うことですが
金魚の冬越し、難しいです。

blog_12012101.gif

今年の種候補のパールくん。
下の子が沈没、体型くずれをおこしてまして
急きょ、冬眠中止して加温水槽に引っ越しました。
一日経過で、とりあえず沈没は治り泳いでいますが
気づくのが遅ければ落としていたと思います。

blog_12012102.gif

種親パールくんと桜東のオスたち。
右上の桜東以外は、やはり若干痩せてきています。

室内ですと水温的に半冬眠。
ですからエサもあげなきゃなのですが
その見極めはとってもデリケート。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

サーバー不調

サーバーの調子がおかしいので
本日はお休みします。

メイは元気いっぱいです!

こだわり

blog_12012001.gif

メイのおうちの毛布の掛け方は
母が工夫して築きあげたものなので
ボクにはもうかけてあげることができません。

洗濯バサミではさんで
どこも二重になるようになっています。

こだわりです。

blog_12012002.gif

コザクラインコ ランキング

長野はスキー?

blog_120119.gif

ああ!メイにリフト券を破かれた。

でもスキー場なんていかないからよいです。

長野に住んでてスキーに行かないんですか?と
学生時代よく聞かれましたが
寒い場所に住んでるひとは
これ以上寒い場所になんて行こうと思わないですよ。

学校のスキー教室で行く程度です。

そしてそのスキー教室も寒かった以外の
感想はないっていうパターンです。

コザクラインコ ランキング

いいことないかしら

なにかいいことないかしら??

blog_120117.gif

と考えていそうなメイ。

今日はお留守番が長かったので
めっちゃ甘えています、かわいい。

キラリン

blog_120116.gif

うったえるまなざしのメイさま。

ベベチャ

blog_120115.gif

メイちゃんはよく「ベベチャ」といいます。

どこで覚えたのかはしりませんが
私のものだから触らないで!と
いうときにベベチャを連発します。

不思議な言葉「ベベチャ」

職人の仕事じゃ

blog_120114.gif

紙きり職人のメイさま。

仕事が迅速すぎて
紙がだぶっています。

ありがとう

blog_120113.gif

言葉にできない「ありがとう」

どうやって君に伝えたらいいのかな?

冬将軍到来じゃ!

こんばんわメイです。

blog_120112.gif

日本上空に冬将軍がきています。
そしてここは長野。
さらにこの家は借家です。

つまりとっても寒いです。

メイのおうちはヒーターが入っているので
大丈夫なのですが
その他の居間などが
めっちゃ寒いです。

メイもわかっていて
放鳥すると寒がってすぐおうちに帰ります。

滞在時間五分くらいです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

おちゃめ

blog_120111.gif

ちゃめっけたっぷりの今日のメイさん。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

大人買い

blog_120110.gif

いつもメイのおうちを掃除してくれるメイのおかあさん。
メイが来る前はあんまり小鳥や
動物さんに興味がなかったんだって本当かな?

そんなメイのおかあさんが
雑貨やさんで大人買い。

素敵な響き、大人買い。

blog_12011001.gif

インコ柄のクリアファイルをSMLと大人買い。

オカメとセキセイと文鳥さんがいるわね。

きっとこれを作った人は
頭の中がバードパラダイスなひとだわ、きっと。

にしてもおかあさんはメイに夢中になって
ほかの鳥にも興味がわいてるみたいね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ストラップ系はサンドバッグ

blog_12010901.gif

強気にリーフィシーをどついてるメイさま。

ストラップ系のものは
どつきたくなります。

blog_12010902.gif

鍵も、どついてきます。

でもぬいぐるみのように愛着があるわけではなく
ただサンドバッグのような存在です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

カワイイ系

今年もぬいぐるみにちょっかいだしてるメイさま。

blog_120108.gif

エキサイトして羽を広げてしまいます。
いけない子なんだメイちゃんは。

メイちゃんはカワイイ系のぬいぐるみやおもちゃが好きです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

それぞれの仕事

紙きり職人のメイさま。

blog_12010701.gif

職人ともなるとお正月も休まず仕事です。
今年もいい仕事してますが
いっこうに巣の形にはなりません。

blog_12010702.gif

大みそかから元日にかけて参加した
ネットセールの品物が届きました。
楽天ひと多すぎ。でも無事ゲットできました。
今年はオシャレダウンをかいました。
セールでもボクには高めな価格でした。
財布が泣いてます…。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

今年の目標すでに達成?

こんばんわ、みなさん2012年やりたいことってありますか?

メイの飼い主さんは大きい声では言えないけど
去年の年末から
2012年はこれがしたい!ってことがあったそうです。

blog_12010501.gif

それはタツノオトシゴのガチャポン。

本当に大きい声ではいえませんね。

kitanのnatureシリーズでタツノオトシゴが発売開始になると
昨年中に知りまして、これは
2012年、一発目にやるしかないと決めていたわけです。

結果

blog_12010502.gif

黄色のタツノオトシゴマグネットをゲットしました。
財布に入れて金運を上昇させてほしいです。

妹もやりまして、結果

blog_12010503.gif

リーフィーシードラゴンがでました!
知らない人も多いでしょうが
リーフィーシードラゴンはタツノオトシゴの
王子様的な存在でして
水族館にも垂涎の存在なのですが
そんなことは知らない妹。

外れだ!

と言ってました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイちゃん変化

blog_120104.gif

このメイちゃん。
目がまん丸です、なにがあったのでしょうか??

メイちゃんの目は三角になったり
うっとり瞑ることもあるし
毎日変化していますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お姉ちゃん制作

ちらリズム。

blog_12010301.gif

メイです、こんにちわ。

このお写真は東京から帰ってきた
メイのお姉ちゃんが撮ってくれました。

ほかにも私をミカンに書いてくれました。

blog_12010302.gif

似てるかしら?微妙なところね。

あとここからは
お姉ちゃんが載せろっていうから
言いなりで載せてみるわね。

お姉ちゃんが作った雪だるま。

blog_12010303.gif

blog_12010304.gif

細かく細部までこだわってるのは
メイにもわかるけど
…とりあえずダルマではないことは確実ね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

干支無視

初春のお慶び申し上げます。

blog_12010201.gif

今年も我が家の年賀状はメイです。
干支は無視です。

メイちゃん
フォーーーー!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

謹賀新年



2012年は皆様に幸せを運ぶ年でありますように。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
