

猟奇的

blog_120627.gif

二日連続でメイに耳を齧られました。
結構なマジがみでした…。

クセになってしまうと困るので
メイさんにはおうちに戻っていただきました。
先週はとっても良い子だったのですが
今週は猟奇的な彼女です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

狭いとこはいるー

blog_120624.gif

メイは引き出しや棚が大好き。
狭いところには飛び込んでいきます。
先日も母のタンスに忍び込んだそうです。
インコ忍者メイです。ドロン!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

恒例外カゴ

blog_120621.gif

メイです、おひさしぶりです。

今日は夏至でしたね。
台風が通り過ぎて覗いた
太陽は、まさに夏の日差しでした。

毎年恒例の夏の行事
メイの「外カゴ」もできそうです。

メイの外カゴは
メイちゃんが日光浴のためにもっている
もうひとつのおうち、別荘です。

見た目はただのカゴですけどね

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

乱入ペンギンさん

blog_12061701.gif

おひさしぶりです。メイです!
暑い日が続いてますね。

blog_120617.gif

ってメイじゃなくてペンギンだし。

コザクラはアフリカの原産なので
暑いのはヘッチャラだよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

金環日食よりもかわいいニュース

blog_12061301.gif

メイです。今日は長野よりニュースをお届けします。

**
金環日食よりもかわいくて珍しいニュース。

長野県長野市の市立城山動物園で
飼育されているニホンザルのリンコが
双子の赤ちゃんを産み小さな話題となっている。

二頭は世界の都市にちなみ
リオとリスボンと名前がつけられた。

ニホンザルの双子出生は
野生では目撃例があるようだが
生育例は大変稀なことである。
動物園の飼育下では
報告例がすでに稀であり
城山動物園でも開園以来
初めての出来事である。

blog_12061302.gif

さていってみましょう!
来ました城山のサル山。

双子のお母さんはどの子かな??

blog_12061303.gif

いましたリンコ母さん。
そして二頭の赤ちゃんザル。
6/13現在とても小さかったです。

blog_12061304.gif

どっちがリオでリスボンなのか??
わかりませんが
お母さんとちょっと離れてみた二頭。
ちょっとだけやんちゃな一面も。

blog_12061305.gif

最後は二頭のアップです。
リオとリスボンが
元気で育ちますように!

長野市政ニュース

↑のサイトで二頭の動画&ニュースをみることができます
よかったらどうぞ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

金魚その後

blog_120612.gif

仕掛けている金魚ですが
相変わらず産卵にはいたりません。

本命パールちゃんは
全然産む気配すらありません。
少しあきらめオーラを醸してる気もします。

さてさて今日のメイたん。
二頭身の写真、かわいいです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

末っ子?でしょうか

blog_120611.gif

メイは頭をなでてあげると
満足そうな顔をします。

でもなでてほしい日と
そうでもない日があります。

そうでもない日に
頭をなでると
「キッ」と嫌がる素振りをします。
本当にきままな性格です。

そういえば
メイちゃんには兄弟はいたのかなあ?
いたんだろうなあ。
何番目の子供だったのかな。
やっぱり末っ子だったのでしょうか。
少し気になる今日この頃です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

可愛い系なのね

blog_1206010.gif

メイの好きなぬいぐるみマスコットです。
メイはキャラクターの可愛い系の
おもちゃが大好きです。

だけどボクの好きな
リアルな生き物フィギュアは
あんまり好きではないです。

サワガニのリアルフィギュアには
不気味がって近寄ろうとしません。

メイとは趣味が違うようです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイちゃんセキをする

blog_120606.gif

メイちゃん、数日前にセキをしてました。
風邪になりかかったようです。
クチュッっていってました。

温度をあげてあっためてあげたら
一日でセキはとまり
元気になりました。

風邪になりそうなキッカケは
…金魚の水飲んだの??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

プレイランド

blog_120605.gif

メイのうしろに映っているのは
メイのプレイランド。
メイさまだけの遊園地です。
まだ子供だったころにつくってあげました。
半分以上の遊具がぶっ壊れている
ぶっ壊れランドでもあるので
そのうち修理せねばと思っています。

たくさんある遊具のなかで
メイの一番のお気に入りは
鈴。

なんにも手が込んでいない
鈴が大好きなメイなのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

フネ事情

blog_12060401.gif

メイです。
今日も水浴びが気持ちいいです!

blog_120604.gif

最近、金魚のフネで水浴びしようとしたら
とめられました。
冬の間はキレイだった金魚のフネですが
今は飼いこみしてるので
お水が汚いんだって。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

失敗と期待

金魚の卵
受精に失敗したようで
孵りませんでした。

まだシーズンははじまったばかりなので
次の採卵に期待したいと思います。

blog_120603.gif

メイは好奇心旺盛です。
今日も隣の部屋に飛んで行って
はじめて来たと大騒ぎしてました。

ヤンチャです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイだより

blog_12060202.gif

メイたん、無農薬の小松菜を食べて
健やか元気に日々を過ごしています。

長野も夏日が増えてきましたので
メイにも向く天候となってきたといえるでしょう。
これから外カゴの登場回数も増えそうです。

水浴びは相変わらずきままにしかしませんが
それでも冬に比べたら気持ちよさそうに入ります。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

金魚の産卵

昨日、今年初の金魚の産卵がありました。

五月から産卵藻をしいてしかけてあったのですが
本命のパールちゃんメスは一向に産んでくれませんでした。

あまりに産んでくれないので
代打を違うメスに託してみたところ
見事三日で産卵にいたりました。

ただ大半を産み落としたあとでの人工授精でしたので
産卵数は100くらいだと思われます。

blog_12060201.gif

何事もなければ来週はじめに孵化してくれると思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
