

聖火

おひさしぶりです、メイです。

blog_12072901.gif

とっても暑い日が続いてますね。
メイの飼い主さんは夏バテ気味です。
クーラーがない我が家。
メイの放鳥時には当然ながら扉を閉め切ります。
さながらサウナのような状態に。
メイが肩に止まると汗が滴ります。

blog_12072902.gif

ロンドン五輪にあわせたのか
我が家の庭のバラが咲きました。
その名も「聖火」

今年から育て始めたバラさんなのですが
とてもキレイな花を咲かせてくれてうれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

リセット

blog_12072101.gif

繁殖をあきらめた金魚たち。
3槽ある青水水槽。
この日差しで濃くなりすぎたり
ノロがたまったりしていたので
全部リセットして
今はさら水状態にしています。

みんな元気です。

blog_12072102.gif

もちろんメイも元気に紙きり。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

どっちが本当??

blog_120717.gif

一転してまったりなメイさん。

きのうまでのイタズラ娘はどこへやら。
日によって性格が違います。

怪獣のようにやんちゃな日。
目の中に入れてもいたくないような
かわいい小鳥の日。

どちらも正真正銘のメイです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

廃車

blog_12071602.gif

メイです。三連休最終日ですね。

メイ。いたずらしちゃいました。
いままで無関心だったミニカーを
ここ数日で破壊。

blog_12071601.gif

廃車状態になってしまいました。
まあこれはこれで趣がある…か??
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

blog_120713.gif

我が家に鳥はメイ一羽。
幼鳥のころから姫のように育てられました。

結果、ちょっとわがままなインコに。
(根はいいこなんですけどね)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

安西先生、稚魚が見たかったです…

諦めたらそこで試合終了ですよ…

blog_12071201.gif

今年の金魚の採卵を断念しました。

理想は5月か6月までに産卵して
それを育てたかったのですが
もう七月。今から採卵しても秋までに
大きく育てることは少し無謀。

blog_12071202.gif

こちらは種に使いたかったオス。
去年から育ててきた高頭パール。
欠点はあれど種として
申し分ない、いい魚だと思うのですが
なんと、草食系男子。

種親にあろうことか草食系。

追尾しません。
今年、採卵できなかった一番の原因。

blog_12071203.gif

こっちはボンバーヘッドの高頭ちゃん。
こちらもオスですが
まだ体も小さい。
来年以降頑張っていただきたい。

と、採卵を断念し
優雅に混泳する種親水槽の写真を今日はお届けしました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

うずうずアピール

blog_120711.gif

メイはこのガラスの扉の
向こう側にいきたくてしょうがありません。

でもこのなかには
大切な書類が入っているから
メイをなかにいれるわけにはいかないんだよー。

ごめんね、メイ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

アジサイ

blog_12070701.gif

カバンのなかにダイブして
トレジャーハンティングしているメイさま。

いっぽう庭には
母の好きなアジサイが満開となっています。

blog_12070702.gif

ガクアジサイです。ただのアジサイです。
殖やしたのでいっぱい咲いてます。
(雑草もいっぱい。手入れが行き届いてません)

こちらは玄関の鉢植え。

blog_12070703.gif

アナベルというアジサイ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

力が強い

blog_120703.gif

このまろやかな顔に騙されてしまいますが
メイは力が強いです。
マジ噛みはとっても痛いです。

今日もちょっとハイなテンションだったメイ。
出せ出せと猛プッシュしてました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイの妹分

ブログに解析をつけています。
毎月いろんなキーワードで
メイに会いに来てくれるお客様、嬉しいです。

なかにはメイではなくて
メイの妹分に会いに来ている方もいるようで
とっても意外です。

メイの妹分。

blog_12070202.gif

ミシシッピニオイガメのコッペちゃん。
(唯一ピントがあったのがこの一枚だけでした。)

「ミシシッピニオイガメ」のキーワードで
毎月何名かのお客様がこのブログにいらしているようです。

ミシシッピニオイガメは大人になっても13cmくらいと
小型のヌマガメとして知られており
その愛らしさと小ささから
観賞魚水槽で熱帯魚と混泳していたりします。
流通量も多く珍しいカメというわけではありません。

性格はミドリガメに比べるととても温和だと思います。

我が家では30cm水槽でコッペを飼っています。
水はキレイに保つようにしていますが
コッペはもともと、とても丈夫な種類のようです。
また冬場はヒーターをいれていますが
こちらも多少の温度変化で風邪をひくなどは今までありません。

初心者にもオススメのカメといえます。

blog_12070201.gif

ニンニン

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

きりこ

blog_120701.gif

これはね、メイのおかあさんが
こないだデパートで衝動買いしちゃった
「きりこグラス」
とってもキレイだけど
高いの?高いの?高いんでしょ??

メイのおかあさん
台所にきりこを並べてうれしそう。

blog_12070101.gif

でもメイのおかあさん。
とってもドジっこだから
割ると思うな、使う前に。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
