

100パーセント宣言

blog_120831.gif

こんにちわ、メイです。
メイ一カ月ぶりに元気100パーセント宣言です。

100パーセントの力でお仕事すると

blog_12083101.gif

新聞はあっというまにバラバラになります。

そしてめっちゃ力が強くて
甘がみができません!

100パーセントの代償か?!
超イタイです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ゴーヤと白ゴーヤ

blog_12082802.gif

ゴーヤと白ゴーヤがとれました。

(昨日写真を貼り忘れました)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

おてんばアゲイン

blog_12082801.gif

すっかり風邪が治って
元気いっぱい
いたずらめいっぱいのメイさま。

君らしさがもどってきたね。
おてんばアゲイン!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

お仕事もできるよ

blog_120823.gif

メイのお仕事といえば
紙切りシュレッダー。

風邪をひいて
少しお休みしてたけど
今日からお仕事再開です!タッタッタッタ!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

遊べるよ

blog_120822.gif

メイです、こんにちわ。
このたび風邪が治りお薬を卒業できました。

一時はどうなることかと思ったけど
ご覧の通り
外かごで遊べるようにもなりました。

体調も八割くらい回復してきています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

回復へ

blog_120818.gif

メイちゃん、ひさびさのロープ遊び。

心配していたメイの体調ですが
徐々に回復に向かっているようです。

少し余裕が出て放鳥のときに遊ぶようになりました。

紙きりはしますが、本調子とは程遠いです。

体重も減ってしまっていたのですが
少しずつ戻ってきているようです。

もー、メイ心配したんだから!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

通院から一週間

通院から一週間たつメイさん。
くしゃみや風邪の症状はおさまりつつあり、
喉の調子も戻ってきているようで
「メイチャン」とまた言えるようになりました。

しかしまだ、いたずらをするような元気はなく
まだまだ注意が必要な体調なんだと思います。

お薬はまだあるのであげ続ける予定です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

変化なし

blog_120813.gif

病院にいってから四日目
特に変化はありません。
まだ声がカスレ気味なのと
やっぱり病み上がりなんで、
まだ体調がよくなくて
イタズラをしたりする余裕はないようです。

紙切りは一列かじりましたが
サクサクとはいかないようでした。

いつもは大喜びするおもちゃにも
反応しません。
やっぱり健康であることって大切なんですね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイの経過3日目

blog_120812.gif

メイです、コンコン。
このたび、あらしのような風邪をひきました。
本当に大変でした。
ですが、お薬も効いてきてちょっと
ラクになりましたのでとりあえずご報告です。

まだ声がよく出ません。
「メイチャン」と言えずに困っています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイの経過2日目

病院にいきお薬をもらって二日目。
昨日までは座り込むようにしていたメイですが
少し余裕ができたようで
ちゃんとたっちしてました。

昨日までご飯を食べてる姿が確認できず
とっても心配していたのですが
今日は少しですがちゃんと食べてる姿を確認できました。

今日は元気が出るように小松菜もあげましたら
それをまっさきに食べたようです。

まだ声がよくでません。
喉か舌の調子が良くないようです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイの経過1日目

メイちゃん、投薬しています。

昨日に比べたら少し楽になったように思います。
昨日は本当に大変そうでした。
ただウンティーを上手にできないようで
尾羽が固まってしまっていたのでぬれタオルで拭いてあげています。

また声がいつものメイちゃんではありませんが
多少鳴くようになりました。
これも昨日はできなかったことです。

ご心配おかけしています。
早くメイちゃんが元気になってほしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイ、病院にいく

メイちゃん、朝からいつもの元気がありません。
ピーとも鳴かないしとても弱っている様子でしたので
病院に連れて行きました。
四月にも風邪で一度連れて行ったことのある動物病院です。

やはり、あまり体調が良くないようで
お薬が処方されました。

早く元気になってイタズラしてよ、って
母も言ってます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイのくしゃみ

blog_12080702.gif

メイちゃん昨日くしゃみしてました。
鼻水はでてませんでしたがすする音。
ヒーターであっためてあげたら
今日はくしゃみはでませんでした。
メイちゃんまた風邪ひいたの??

blog_12080701.gif

(ダンゴウオのガチャガチャをしました)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

水浴びしないメイちゃん

blog_120805.gif

メイちゃん。
このクソ暑いのに
水浴びしません。
ブルブルッとはきているのですが
水浴び嫌いのメイが復活してしまったようです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

夏の風物詩といえば

blog_12080401.gif

やっぱり金魚でしょう。

ことしは金魚の繁殖に失敗しましたが
昨年の自家産金魚の育成は続いています。
ややこぶり感はいなめませんが
とても涼しげに泳いでいます。

blog_12080402.gif

種類は桜東、系統は特になしです。
桜東は東錦の派生で
浅葱が抜けたパターンです。
透明鱗に更紗がとても映える美しい金魚。

blog_12080403.gif

かしらもイマイチではありますが
仕上がってきています。
かわいいもんでしょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

メダル候補

blog_120802.gif

我が家のメダル候補

種目、紙切り部門。
選手名、鈴木メイ。

毎日、サボることなくコツコツと
練習を続けています。
そのひたむきさは金メダル級です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
