

台風

blog_120930.gif

こんばんわ、メイです。
台風がきていますね。
暴風地域の方は気をつけて!

メイの住んでる長野にも
未明に台風が通過する予定です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

久しぶりの登場で似顔絵公開

blog_12092602.gif

こんにちわ、メイの妹分
ミシシッピニオイガメのコッペです。

今日はコッペの絵を書いた人がいるので
載せてみるわね。

blog_12092604.gif

エサくれダンシングをしているコッペ。
いつもこんなかんじで泳いでますね、コッペさん。
エサは毎朝ちゃんとあげていますが
おねだり上手なコッペさんはときどき
他の時間にもエサをこっそりもらってるのよね。

blog_12092603.gif

ビックリしたときのコッペ。

これはフィクションね。
だってコッペはこんなに
ビクっと驚いたりすることはないもの。

blog_12092605.gif

…そして誰??

コッペではないわね。

これを書いたのは
メイのおねえちゃん。
ってことはコッペのおねえちゃんでもあるわね。
イラスト書くのが得意なおねえちゃん。
夏休みをコッペで締めくくったわけね。
明日からお仕事がんばってね、BYコッペ。

次はいつ??

こんにちわ、メイです。
東京からおねえちゃんが遅い夏休みで帰ってきたの。
そいでメイとたくさん遊んでくれたの。

blog_12092601.gif

そしてこの写真を撮ってくれたのもおねえちゃん。
次はいつ帰ってくるのかしら。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

季節の変わり目

blog_12092301.gif

おはようございます。メイです。
職人の朝は早いんです。

blog_12092302.gif

お仕事も迅速です。
ちょっと寒くなってきたので
メイのケージの温度も敏感にチェックしなくては
と思う今日この頃です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

おしゃれチェックのメイ

blog_12091701.gif

こんにちわ!お久しぶりです、メイです。
早速ですがここはどこでしょう?

blog_12091702.gif

ボクが昨日思案していた秋のコーデに
容赦ないチェックをいれているメイさま。
さすがの番長、メイさま。

この写真、メイがブローチみたいね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイのお気に入り

blog_12091201.gif

メイちゃん
先月はお休みした紙切りに
本腰を入れています。

blog_12091202.gif

メイちゃんのお気に入りは
飼い主に紙を持ってもらって
紙切りすること。

ただ紙がおいてあるだけでは満足じゃないんです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイちゃんガブリ再び

blog_120909.gif

メイちゃん、毎日外かごで日光浴しています。
その際に霧吹きにて水浴びもしています。
もう慣れてしまったようで
気持ちよさそうにしています。

最近、元気が有り余っているようで
こちらをガブリしてきます。
ちょっとイタズラが過ぎますが、
そんなメイちゃんが大好きです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

紙切りがまた見れて

blog_120905.gif

メイ、
風邪をひいたのがちょうど一か月前。

あのときは本当につらい状態で
こんな紙切りがまた見れるように復活してくれて
本当にうれしいです。

早めに病院に連れて行ってくださいね、みなさん。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

九月金魚

blog_120903.gif

こんにちわ、メイです。
八月はメイ、風邪をひいて大変だったので
そのほかのペットさんの登場機会がなかったです。

というわけで金魚

blog_12090301.gif

オスの水槽。

下の子はすでにパパとして
金魚を輩出しているイケメンな金魚さん。

できれば右の子にも
見習って活躍してほしいです。

今年は産卵がなかったので
稚魚の写真はないのですが、
昨年の子もいい感じに揃ってきています。
こちらは10月ごろ
冬眠前に撮影しようと思案中。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

オレンジゴーヤ

blog_12090201.gif

おはようございます、メイです。

メイは水浴びがあまり好きではありません。
週に一回入るか入らないかといった周期です。
なのでこのたび霧吹きによる
ミストシャワーを定期的に浴びていただこうと思っております。

あまり嫌がらないで頭をかいたりしているので
順調な滑り出しです。

それと以前白ゴーヤについて書いたら
思いのほか反響があったので
今回は収穫のところを撮りました

blog_12090202.gif

普通のゴーヤのところに白ゴーヤもあります。
(白ゴーヤは品種ですので普通の苗からはなりません)
白ゴーヤ、おもちゃみたいでなんだか不自然。。。

blog_12090203.gif

こちらは収穫したあとのゴーヤ。
普通のゴーヤのほうが熟れすぎで
オレンジ色になってしまいました。
中を割ったら真っ赤でした。
恐るべし南国の野菜。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
