

むだにく

blog_121130.gif

メイです、こんにちわ。

えーーい!おかあさんの洋服にもぐっちゃった。
おかあさんの洋服の中はあったかいなあ。
なんであったかいのかなあ?
むだにくってなあに??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

経過良好

blog_121129.gif

こんばんわ、メイです。

メイちゃん、経過がいいです。
風邪が治ってきたように感じます。
すばらしい!
やはり風邪の初期は
あったかくするに限る。

メイちゃんはやく元気になあれ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

風邪気味のメイちゃん

blog_121128.gif

メイです。早めにおやすみなさい!

ちょっと風邪気味のメイさん。
お仕事は(紙切り)おやすみです。
この状態が長引くようなら
通院したいと思います。

本人は割と元気で
出して出して
と、アピールしますが
部屋が寒いのであまり長い時間放鳥できません。

病院に通院するあいだも
輸送ケージあっため方法を悩みます。
カイロであったかくすればいいかな??
冬場の通院も大変ですね。

病院は家から車で15分くらいのところです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

長野

blog_121127.gif

きょうはおやすみなさい、メイです。

ちょっとまた風邪気味のメイちゃん。
早く寝かせました。
出して出してとせがんでいましたが
こじらせたら大変なので。

やはり長野は昼と夜の温度差があり
冷え込みも人間でもきついので
アフリカ生まれのインコさんには
厳しいのかなと思います。

ごめん、メイちゃん。
もっとあったかいとこに嫁入りすればよかったね。

昨年までの2年間は風邪しらずだったメイちゃんですが
今年はすでに三度風邪をひいています。
(そして四度目の風邪を引き気味です)

市販のニンニク入りのスタミナフードもあげているのですが…。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ゆるキャラグランプリ

blog_121126.gif

こんにちわ、メイです。

こちらはアルクマちゃん。
このたびゆるキャラグランプリで24位になったそうです。

こちら ゆるキャラグランプリ

…バリイさんは強いですね。
愛媛のみなさんおめでとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

これからの季節

blog_12112501.gif

メイです、こんにちわ。

こうやってみるとメイちゃんて
ちいさいのね、って飼い主に言われました。

メイちゃんはコザクラインコのなかでは
おっきいほうだと思われ
よそのショップでコザクラちゃんを
みるたびにメイちゃんは大きいと確信しました。

それでもやっぱりメイちゃんは小鳥。
家財道具を派手に壊しても小鳥。
その機敏な動きで家族が翻弄されても小鳥なのです。

blog_121125.gif

これからの季節。
コタツなどの事故にあわないように
メイちゃんと大切に過ごしていきたいと
飼い主は思うのでありました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

帰りたいです、この季節

blog_121124.gif

こんにちわ、メイです。

いつもメイは
一日に四回から五回ほど
お部屋に放鳥してもらえるんだけど、
やっぱり冬は部屋が寒くて
メイの一回当たりの滞在時間が
めっちゃ短くなってます。

夏場は30分くらいはヘイキなんだけど
今は10分くらいで寒くて帰りたくなってしまいます。

まあそのぶんメイのケージが
温かいってことなんだけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

勤労感謝でも…

blog_121123.gif

メイです、こんにちわ。

職人に休みの日なんてありません。
それは主婦と一緒ですね。

というわけで勤労感謝の日も
一生懸命お仕事(紙切り)するメイなのでした。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みてみて

blog_121122.gif

メイです、こんにちわ。

メイのお仕事、みてみて!
このながーく切った紙のたば!

こうして羽のあいだに
まとめておきます!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

こだわり

blog_121121.gif

こんばんわ、職人メイです。

やっぱり職人といえばコダワリです。

メイも紙質にはこだわります。

広告や新聞のような薄い紙よりも
ボール紙のようなやや厚い紙を
かじるのが大好きなんです。

細くちぎりやすいですしね。

あー今日もいい仕事した

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

健康のパロメーター

blog_12112001.gif

こんばんわ、メイです

メイといえば…

blog_12112002.gif

言わずと知れた職人であります。

さすがに風邪をひいたときはお休みしましたが
それ以外は放鳥時に一心不乱に紙を切っています。

もはや紙切りは健康のパロメーターでもあります。

風邪の病み上がりのときは
紙切りも切れがなかったんですよ。

もちろん回復した今は元気100パーセントです。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

氷点下

blog_121119.gif

こんにちわ、メイです。

レディメイにたいしていきなり「太った」っていうのは失礼よ。
メイは太ったんじゃなくて
寒くて膨らんでいるだけなんですから。

そうそう今日は長野の最低気温が氷点下だったらしいの。

メイのおうちにはヒーターが三枚も入っているから
大丈夫だったけど
畑の小松菜はまだイケルかしら?
それとも屋内で栽培したほうが
いいんじゃないの?飼い主さん!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

メイのご飯事情

blog_121111.gif

メイちゃんのごはんの話。

メイちゃん、ずっと粟の穂大好きだったのですが
最近、好みが変わったらしく
粟の穂を食べなくなりました。

小松菜とひまわりの種は相変わらず好きです。
あとニンニクいりのエサ(新規導入)もぱくぱくしています。
カルシウムの粉も毎日食べています。
昔飼っていた十姉妹はカルシウムが嫌いで
全然食べなかったのですが
メイはすすんで食べています。
クチバシをピカピカにする秘訣だからでしょうかね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

きまぐれ

blog_12110402.gif

こんにちわ、メイです。

メイ今日水浴びしました。
お母さんには「きまぐれ」って言われました。
とってもきれいきれいに洗ったので
とってもほめられました。

メイうれしいな。

blog_12110401.gif

明日もあったかいといいのになあ。
ふゆってなにかなあ??
アフリカにはないのになあ?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
