

冬の足音

今日は各地とっても冷え込みましたね。
冬の足音が聞こえてきそう。

blog_11111601.gif

手袋買いました。
指先はやせ我慢です!

冬の音と言えば
バスの除雪チェーンの
「シャンシャンシャンシャン♪」という音。

寒冷地以外の方には通じないと思います。

ボクが長野に住み始めたのは
三歳のころ。それまでは関東圏に住んでいました。
その冬に聞いたこの不思議な音。
大雪の道を蛇行しながらかき分けて
行き交うバスが通っていたのを覚えています。

今のバスとは全然モデルも違って
ボンネットタイプのバスでした。

blog_11111602.gif

今日のメイさんはお留守番の一日。
良い子にしていたと思います。
機嫌もよかったですし甘えん坊でした。

blog_11111603.gif

…って言ってるそばから
コタツに潜るな、メイ!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
