

もの思う飼い主

blog_111211.gif

今日はメイの実家(ペットショップ)に
メイのご飯を買いにいきました。

しかしメイのご飯売り切れ!

なんということだ!幸いストックがまだあるからよいのですが。
潜在的にコザクラインコやボタンインコを
飼ってる人が身近にたくさんいるのかもしれないですね。

今日も隣で一生懸命ボタンインコをみているお姉さんがいて
ふと、観察すると、おもちゃを買っていて
「あ、このひと。もうおうちに一羽いるんだ」と。

メイの実家にはコバタンという大きなオウムがいるのですが
これがまた意外?に所作がかわいくてですね。
まあ、いくら田舎だからってコバタンが叫んだら
ご近所関係が崩壊しますわな、って冷静に考えながら
メイと仲良くできるかしら?ってショップでもの思う今日この頃。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

非公開コメント

No title

こんにちは~
うちもよく用もないのに(ごはんはネットか病院で買ってるので)
ペット屋さんに立ち寄ります
ヨウムさんに挨拶したり、あ、ヒナヒナがいるー、とか
この子かわいいのにまだ売れてない、とか言いながら
連れて帰りたくなるので長居はできません
コバタンかわいいですよね~
でもコバタンとキバタンとタイハクオオムの区別が
いまいちわかりません

コメントありがとうございます

kyoronのお世話係さん、おはようございます。
ボクもです!
コバタンとキバタン、区別がつきません。
なのでショップにいるのも
たぶんコバタンだろう、という程度です。
一回り小さい子もいて、うーーんどっち??と
思いながら見ています。
今のところ非売(慣れてないため)なので
表示もなくてなおさら分かりません。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
