

冬越しは難しい

毎年思うことですが
金魚の冬越し、難しいです。

blog_12012101.gif

今年の種候補のパールくん。
下の子が沈没、体型くずれをおこしてまして
急きょ、冬眠中止して加温水槽に引っ越しました。
一日経過で、とりあえず沈没は治り泳いでいますが
気づくのが遅ければ落としていたと思います。

blog_12012102.gif

種親パールくんと桜東のオスたち。
右上の桜東以外は、やはり若干痩せてきています。

室内ですと水温的に半冬眠。
ですからエサもあげなきゃなのですが
その見極めはとってもデリケート。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
