スポンサーサイト


久しぶりにコッペ

blog_12031001.gif

ボクの牧場(シュライヒ)は
2012年の新製品を加えてとても賑やかになっています。

そしてこの牧場の一角に
ミシシッピニオイガメのコッペの水槽があります。

今日はコッペの水槽を洗いました!
水槽の中にいるとカメラのピントがあわないコッペちゃん。

今日は水の中から出してパシャ!

blog_12031002.gif

「やあ、ぼくコッペ」

正面顔がキュートなコッぺちゃん。

blog_12031003.gif

小型種なので大人になっても
こんなもんです。
昔飼ってたミドリガメに比べたらとてもコンパクトです。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんにちは。あやゆやです。
待ってました!こっぺちゃん。
ウチにもミドリガメがいます。
最近冬眠から覚めたのか、動き出したので水槽に見たてた虫かごを洗いました。
でもまだ餌は要らないかななんて勝手におもいこんでいます。
コッペちゃんは冬眠しないカメさんなのでしょうか?
カメさんにもいろいろ居て面白いですよね。
ウチのは去年の夏に子供に買わされ、世話すら手探りです。
田舎ももんがさんは、生き物に詳しそうで生き物も安心ですね。

コメントありがとうございます

あやゆやさん、こんにちわ。
ミドリガメさんもいるんですね!
うちのカメにはヒーターが入ってますので
冬眠はしません。
ニオイガメは小型種ですし当地では冬場の冷え込みがきつすぎて
冬眠は無理かなと思います。

あ、でも善光寺のミドリガメはみんな冬眠してるんでしょうね。

どう考えると逞しいなあと感じますね。

在来種のイシガメの生息地が奪われているので
逞しすぎるのも、問題ですが・・・。

No title

またまた、あやゆやです。
イシガメさんは減っているのですね。
小学生の頃、父と近所の田んぼの用水路に、イシガメ、クサガメを取りに行きました。
近ずくと転がって下の用水路に逃げられなかなか取れず、何回からぶったことか.......。
懐かしいです。
シュライヒ、ステキですね。
女の人には分かりズラい、男性特有の素敵な趣味ですね。

コメントありがとうございます。

イシガメ、なかなかいないですよね。

クサガメはまだいるんですが。

善光寺の池はもう
誰が捨てたのか罰当たりな
ミドリガメさんの宝庫ですよ。
最後まで責任もって飼ってほしいですね。
特に大人の親のほうに言いたいですね。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
