スポンサーサイト


ポンプ壊れる

blog_12052001.gif
十年ほど前に買って
我が家で大変活躍してくれた
nisso社のエアポンプ
シータΘがとうとう壊れてしまいました。

経年の劣化で毎年
ドラム式のゴムを交換するなど
メンテナンスしてましたが
今回はボディーが割れてしまったので
これはあきらめるしかありません。

使い勝手がよかったので
またシータを使っても数年前ならよかったのですが
もう現在では型遅れで店には置いてありません。

そもそもnisso社がどうなったのか
さだかではありませんし、
後継にとても悩みました。

我が家の金魚水槽は
フネ1の60水槽3本
エアポンプを使います。

なかなかの吐出量のあるポンプでなければつとまりません。

blog_12052002.gif

悩んだ末にたどりついたのが
kyorin製のhiblow c8000。

マックスパワーでシータと同じくらいでした。

kyorinって金魚のエサで有名なkyorinです。
咲きひかりは我が家愛用品でもあります。
そうか金魚ユーザー向けに
エアポンプ事業もやってるんだな。

というわけでポンプは
買い換えましたが
結構なお値段で小遣が飛んで行きましたよ。

金魚ちゃん、産んで!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
