

無農薬ばたけ

blog_12052003.gif

メイちゃん無農薬の小松菜を
食べて今日も元気いっぱいです!

うちは田舎なので
お野菜をたくさん作っています
でも農家ではありません。
メイちゃんには食べれないものだけど
今日は無農薬野菜シリーズをお届けします。

blog_12052004.gif

まずは最大勢力ジャガイモさん。
八月に収穫しようとおもっています。
毎年たくさんとれるので今年も楽しみです。

blog_12052005.gif

これはキュウリ。
茎のまたに小さな実がもうなっています。
こちらも夏ごろにはたべられるようです。

blog_12052006.gif

こちらは今日苗を買ってきて
植えたてホヤホヤのゴーヤ。
まだまだ小さいですが
育てるのは今年が初めてなので
これからが楽しみです。

あと写真にはとらなかったですが
ナスとニラがあります。

野菜を育てると心が潤いますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
