

金環日食よりもかわいいニュース

blog_12061301.gif

メイです。今日は長野よりニュースをお届けします。

**
金環日食よりもかわいくて珍しいニュース。

長野県長野市の市立城山動物園で
飼育されているニホンザルのリンコが
双子の赤ちゃんを産み小さな話題となっている。

二頭は世界の都市にちなみ
リオとリスボンと名前がつけられた。

ニホンザルの双子出生は
野生では目撃例があるようだが
生育例は大変稀なことである。
動物園の飼育下では
報告例がすでに稀であり
城山動物園でも開園以来
初めての出来事である。

blog_12061302.gif

さていってみましょう!
来ました城山のサル山。

双子のお母さんはどの子かな??

blog_12061303.gif

いましたリンコ母さん。
そして二頭の赤ちゃんザル。
6/13現在とても小さかったです。

blog_12061304.gif

どっちがリオでリスボンなのか??
わかりませんが
お母さんとちょっと離れてみた二頭。
ちょっとだけやんちゃな一面も。

blog_12061305.gif

最後は二頭のアップです。
リオとリスボンが
元気で育ちますように!

長野市政ニュース

↑のサイトで二頭の動画&ニュースをみることができます
よかったらどうぞ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

非公開コメント

No title

双子ざるきゃわゆーですね
ももんがさんみにいったんですかぁ??

こんどわたしもみにいきたいですぅ

コメントありがとうございます

都会しいたけさん、こんにちわ。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
城山動物園には水曜に行ってきたところです。
写真はうまくとれなかったのですが
実物はとってもかわいいですよ。
ぜひ帰省の際には行ってみてくださいね。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
