スポンサーサイト


さようなら、メイちゃん

別れは突然にやってきました。

今朝がた六時ころ、
愛するメイが死んでしまいました。

外傷はなかったのですが吐血していて、
母がセキのような音を聴き、
様子を見てくれたのですが、
もうそこにはいつものメイちゃんはいませんでした。

昨日まで元気いっぱいで
飛びまわっていたメイちゃん。

なにか病気にかかっていたのかもしれませんが
もうなにもわかりません。

突然、いなくなってしまったメイ。

今日一日は目頭から涙があふれ、
メイちゃんの元気な姿や、ちびっこだったころの思い出が
僕の頭の中に浮かんでは消えうかんでは消え。
その繰り返しでした。

家に帰ると、メイのケージを母が掃除してくれて
ピカピカになったケージがポツンとそこにありました。

やはり、メイは死んでしまったのか。と

母と、メイの思い出を語り涙を流し、
あんなに昨日まで元気だったのに、と
おばあちゃん鳥になるまで面倒みてあげたかったのに。

メイは3歳半。
コザクラインコの寿命は10歳ですから
本当に早すぎるお迎えです。

メイちゃんは我が家にやってきた天使でした。
ボクは病気にかかり
体調不良で床に伏せていることが多かった三年前、
メイはうちにきてくれたんです。

メイがきてメイは家族になり
そして中心人物となり、
まさに周りをさんさんと照らしてくれました。

メイの元気パワーのおかげで僕の病気も快方に向かい
今は少しずつですがお仕事もできるようになりました。


メイちゃん、今は何していますか?

大好きなお空を飛んでいるのかな??
神様のみみたぶをかじって怒られていませんか??

メイちゃんがたったひとりで
虹の橋を渡ったのではないかと
胸が締め付けられる想いでいます。

友達たくさんできるといいね。
もう遊んであげることはできないけれど、
メイのこと、ずっと忘れないからね。

メイちゃんはうちの子だったんだよ。
鈴木メイです、ってみんなに言って自慢してね。

ありがとう、今まで本当にありがとう。

大好きだよ、これからもずっと!

さようなら、メイちゃん

blog_130111.gif


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

心臓がとまる想いです。
実は家のスパングルのヌンちゃんも、ジョイ、ナッツも先日寒さか、病気か今になってはわかりませんが、立て続けになくなりました。
我がことの様に辛いです。
みんなでいたずらいっぱいしたり 飛んだり ケンカしたり かと思えば、みんなで羽繕いしたり......。
仲良く居てくれたら。
ご冥福をお祈りしています。

No title

はじめましてがこんなコメントになるなんて。

心臓がドキドキしながら記事読みました。

いつも記事見てました。
短い文章の中でメイちゃんへの愛情が感じられて
楽しみにしていました。

やさしく微笑んでいるメイちゃんの写真。
とっても可愛いです。

ももんがさんも体調壊すことありませんように。

メイちゃんは今虹の橋のふもとで他の鳥さんと一緒にいると思います。

遠い将来ももんがさんと一緒に橋を渡るのを待ってます。
楽しい時間を過ごしながら待ってますよ。

それまでは、ももんがさんも健康で元気でいてくれることを
メイちゃん見守っていると思います。

可愛い姿みんなに見せてくれてありがとうね。メイちゃん。

はじめまして。
私もメイちゃんの隠れファンでした。
突然のお別れに私も涙が流れました、
メイちゃん今までありがとう。

No title

田舎ももんがさん、今晩は。

ブログ時々拝見していましたが
突然のご不幸とても残念です・・(泣)

メイちゃん3歳半だったんだね。

今は、虹のお空で沢山のお友達と楽しく仲良く暮していると思う!

ヤエザクラインコの梅と春(女子)を育てているけど
1月上旬で、ちょうど満3歳。

インコは猛禽類に捕獲されるから
体が弱っていても強くみせることがあるんだって。

精神的にとても辛いと思うけど、あまり気を落とさないでね。
ご供養してあげてね。

幸せ

突然のお別れでただただ驚いています

実は3年前の同日の朝私も同じ色の小桜インコ・雫を失ってしまいました
それからいつも覗かせて頂きながらメイちゃんと飼い主様の愛情溢れる日々を拝見し癒されていました
幸せをありがとうございました☆ご冥福を祈ります

今は哀しくて苦しいけど心の中でメイちゃんはずっと生き続けます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん優しいお顔をしていますね。ご家族みんなに愛されていたのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

あやゆやさま

いつもコメントいただきありがとうございます。

ヌンちゃんはメイちゃんに似ていたのですよね。
あちらでお友達になってくれたら
とても嬉しいです。
きっと残されたハートちゃんを
みんなで見守ってくれていますよね。
一緒にお祈りしてくださって
ありがとうございます。

すいかママさま

はじめまして。
いつもメイを見守ってくださり
嬉しいです。

>虹の橋のふもとで他の鳥さんと一緒にいると思います。

このコメントに救われる思いでいます。
メイちゃんはひとりじゃないんだね、と
母と涙を流しました。

メイちゃんはとっても賢いよい子だったので
これからは皆様の愛するわが子を見守ってくれると思っています。

本当に暖かいコメントに感謝いたします。

えふくろさま

はじめまして。
生前メイを見守ってくださり
本当にありがとうございます。
こんなに隠れファンがいたなんて…。
知りませんでした。
メイの存在の大きさを感じる今日この頃です。

春の雪さま

はじめまして。
生前、メイを見守ってくださり
感謝いたします。

本当に突然の最期でした。
前日には元気に紙きりしていたのに…。
なにか突然の病がメイの身におきたのだと
思っています。

>虹のお空で沢山のお友達と楽しく仲良く暮していると思う

本当にそうであってほしいと思います。
飼い主の都合で、メイは一羽だけで
飼っていましたので、インコのお友達と
自由に空を飛びまわっていたら…と。
言葉にしきれない想いでいます。

メイは賢い、優しい子でしたので
これからは
皆様の愛するわが子を
見守ってくれると思います。

心温まるコメント、重ねて感謝いたします。

鳩さま

以前はコメントありがとうございました。

雫ちゃんも同じ日に亡くなっていたなんて
こんな不思議なこともあるのですね。

あちらでメイのお友達になっていてくれたなら
こんなに嬉しいことはありません。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
メイの存在の大きさ、
改めて感じています。
メイがくれたたくさんの幸せ
忘れぬよう、落とさぬよう一歩を歩いていきたいです。

秘密の訪問者さま

いつもメイのブログを
見守ってくださり本当に感謝しています。
いつもたくさんのコメントをしていただいて
あなたのコメントでどれだけ幸せな気持ちになれたか。

言葉にしつくません。
改めて、メールします。
ありがとうございます。

ほあんさま

はじめまして。
はい、メイは家族でした。
いえ、これからも家族です、大切な家族です。
ちゃんと供養してあげたいと思います。
コメントありがとうございました。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
