スポンサーサイト


メイは皆様の幸せを祈っています。

blog_13011303.gif

メイが死んでしまって二日目の朝です。
とっても静かになってしまいました。
「出して出して」と元気に騒ぐおてんばはもういません。

そしてメイにはこんなにも見守ってくれるたくさんの人がいたこと。
心の底からうれしく思います。
暖かいコメントに包まれて、メイも優しく笑っていると思います。

さて昨日のことですが
メイの供養に、と善光寺に母といってきました。
供養というほど心はまだ整理できていませんでしたが
虹の橋のメイを守ってね、という気持ちでお参りしてきました。

善光寺に祀られているお地蔵さま、お釈迦様、仏様に
メイをお願いしますとお祈りしてきました。

虹の橋のメイに届くように、と
 メイの大切にしていた鈴。
 大好きだったサトちゃん
 毎回チリンと鳴らしていた鐘
を一緒に持っていったんです。

境内をメイの鈴を大きい音で鳴らしてお祈りしてきました。
メイちゃん、聞こえたかな?

blog_13011302.gif

メイちゃんの大切にしてた鈴だよ。

あっちでたくさんお友達をつくるんだよ。
ボクの心配はしなくていいからね。

途中、メイの鈴とサトちゃんは
お供えしてきました。

本当は持って帰るつもりだったんですが、
ふと、お供えしてもいいかな、ってそう思ったのです。

blog_13011301.gif

鐘だけは手元に残りました。

この鐘はメイちゃん、毎回放鳥のときに
鳴らしてたのでボロボロなんです。

これからまたお祈りに行くときに一緒に持っていこうと思います。


メイは本当に優しくて
賢くて、よい子でした。

昨日も母が
「こんないい子はいない、大当たりだったね」って言ってました。

だから、これからも皆様の幸せを願ってくれていると思います。
大切に育てているインコを見守ってくれると思います。

本当にありがとうございます。

少しだけ気持ちの整理がつきました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

田舎モモンガさんこんにちは。
お体大丈夫でしょうか?
メイ様の事だから、いつまでも 田舎モモンガさんの事、見守っていてくれるとおもいます。
いつも遊んでくれてありがとう。
毎日あたたかいラブレターありがとうって。
心温まるメイちゃんブログに私たちも心がほんわか温まり優しい気持ちになってました。
メイ様、ありがとう。

メイちゃんありがとう☆

コメントでは初めてなのですが、(すみません;)
ブログは初めからほぼ全て読ませて頂いてました。

メイちゃんが可愛くて
お顔を見にお邪魔していたので、とても残念です…。
ネット越しではありますが、私も涙しております…。

見上げるお顔も可愛いな~v と
前日の記事も見て思っていたところでしたので
とても驚きました。

うちにもコザクラとオカメがいます。
どちらも先代鳥を亡くした後の2羽目ですが、
先代の仔達が亡くなった時の悲しみは忘れられないものです。
お気持ちお察し致します…。

メイちゃんへ。
ネット越しだったけど、癒されてたよ。
虹の橋に行ったらうちのコザのファンタとオカメのメロも
いるはずだから、仲良く遊んでね☆
生まれてきてくれてありがとう!
虹の橋での幸せ祈ってます。

田舎モモンガ様、お母様
今が一番おつらいかと思いますが…メイちゃんは
たくさん可愛がってもらって幸せだったはずです。
きっと虹の橋で「私こんなに愛されてたのよ~!」って
自慢できてると思います。

メイちゃんのご冥福と、お二人の幸せをお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめて、コメントさせていただきます、makiです。
今回、メイちゃんの悲報を見て、本当に悲しいです。
たくさん、楽しいブログを見させていただいて、メイちゃんは、私にも幸せを運んでくれました。
ありがとう!メイちゃん!

あやゆやさま

こんにちわ。メイがいなくなってとてもさみしいです。
ですが優しいあの子のためにも
元気でいたいなあと思います。
具合が悪い時もいつもメイは
屈託なくのぞきこんできました。
そのメイに何度ボク自身元気づけられたかわかりません。
まさに「メイさま」大明神です。
はい、このブログはメイへのラブレターです。
心配してくださってありがとうございます。

にょえるさま

はじめまして。
メイさまにはこんなに隠れファンがいたのね、って
とっても驚いています。
メイの最期をこんなに多くの方が
悼んでくれたこと、忘れません。

にょえるさんの今は亡き愛鳥さまと
あちらで合流したでしょうか?
仲よくしていただけたら
こんなにうれしいことはありません。

飼い主さまとインコさまの
健康をこちらもお祈りしています。

メイちゃんうまれてきてくれてありがとう。
うちにきてくれてありがとう。

秘密の訪問者さま

涙が流れてしまいました。

本当にあなたとメイは
そっくりの姉弟だね!!

メイはいつでもあなたと
あなたの飼い主さまの幸せを祈っているよ。

だから飼い主さんの元気がない時は
またお手紙くださいね。

これからこちらもお手紙を書きます。
ありがとう。

makiさま

はじめまして。
こんなにメイには隠れファンがいたなんて
と、母とふたりで泣き笑っております。
はい、メイは母とボクにも
たくさんの幸せをくれました。
メイと出会えたことはボクの宝物です。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
