スポンサーサイト


体重のこと

今日のメイの体重は46.0グラムでした
おとなしく写真も撮らせてくれました
blog_082601.gif

でも。。。カメラはキライ!

blog_082602.gif

プイ!っと横を向いてしまいました。

コザクラインコの体重は40~60グラムくらい。
同じ種類なのに20グラムも差があるなんて不思議だな~と
思っていましたが野生種のノーマルが比較的重い傾向にあり、
色変わりの子たちは近親交配の影響で軽くなっているんだそうですメモメモ

メイは地味な色してますがこれでも色変わりの部類に入るんだそうで、
最終的にはどのくらいの重さになるかはまだわかりません

コザクラインコの品種についてはよくわからないのですが
シルバー系とand検索したらメイによく似たコザちゃんがいました。
メイのお父さんとお母さんはどんな子なのか、
とっても気になる今日この頃です

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
