スポンサーサイト


グリーンウェーブ

先回の水換えの際に、思い切って
育成水槽も青水飼育に切り替えました。

ずっとそうしようと思っていたのですが
未練もあり。。。
青水は金魚にとってはよいことずくめなのですが

blog_09090101.gif

飼ってる金魚がまったく見えないとはいかがなものか?

blog_09090102.gif

よく見えてこのレベルの透明度。

これで透明水の水槽は1本のみになり
金魚を飼っているのがアオコを飼っているのか
わからん状態に突入

水換えの時だけ成長した姿をみせてくんろ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ランキングに参加しています
スポンサーサイト

非公開コメント

へぇ~

金魚の飼育にはうといのですが、青水飼育
というのがあるんですね。
藻か何かで緑色にしているんですか?

でも、確かに中の様子が見えないというのは
飼っていて寂しいですね(^^;)

植物パワー

植物プランクトンで緑色をしてるんです。
でも特別なことをしなくてもいいのです。
日向に水を置いておくと勝手にプランクトンが増えます。
それの濃度を加減しながら飼うのが青水飼育です。

よくシーズンオフのプールがこんな色になってますよね。
あそこまで放置してはダメだと思うのですが
基本的にはああいう水をいかしていくのが青水飼育です。

お魚にも植物を食べてもらうといいことがたくさん。
人間さんのほうの効果はサナギンさんのほうが詳しいですよねi-229
金魚さんの場合は赤色が濃くなったり、体が大きくなるのを補助してくれたり
いろんなプラスの働きがあるそうです。

でもやっぱり金魚が見えないと味気ないっすi-232
次に会える時には名金魚になってることを夢見て
今日は我慢するとします。

サナギンさん宅では今年の夏は金魚すくいしなかったのですか?

金魚すくいは・・・

金魚すくいは、飼育が難しい(過去に全滅させた苦い経験あり)
ため、我が家では敬遠されてます(汗)
もっぱら「スーパーボールすくい」に興じております(^^;)

それにしても、植物パワーはあなどれませんね!
野菜が食べたくなりました(笑)

そうでしたか

それは苦い経験ですね。僕にもあります。
もし再度チャレンジすることを許された折には
なんでもおっしゃってくださいi-234

当店はアフターフォロー万全でございますだi-239

ポイントは金魚すくいにいくまえに用意周到に水槽をつくっておくことと、
あと塩のミネラルパワーで金魚に、激戦の疲れを癒してもらうこと。

この二点でだいぶ変わると思いますよ。

気が変わったら是非お子さんの情操教育に金魚をどぞi-276
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
