スポンサーサイト


メイのおはよう

すっかり明け方は寒くなってきました

blog_091123.gif

さて朝の挨拶といえば「おはよう」ですが
母によるとメイは「おはよう」と言えるらしい。
自分の名前だけは言えるメイだが
他の言葉は喋れない。

今日そのメイの「おはよう」といった場面に遭遇したのだが

「あ~あ~」(抑揚)

…どう考えても言っていない。
どんなに親ばかでも、言ってるように聞こえない

ある意味、母はボクよりメイに甘いのでした

メイはいつかちゃんと「おはよう」と言えるようになるのかな?
喋れなくても、アンタはそのままでも
可愛いから安心なさい

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

そうなんですよ。
メイと母は独特の世界をもっているらしく
意思疎通(母の片思い?)ができるようです。

なので
あ~あ~
でもオハヨウと言ってるらしいのです。

喋れなくても不器用でもそこがカワイイですよね♪

No title

おひさしぶりでーす
こんばんわ  最近は忙しくてブログ見られなかったんです。。。
今日久しぶりに見たらペンギンさんがいて「あれ?まちがったかな?」とおもってしまいました。可愛いですね・w・
もうどれがいつの金魚ちゃんか分からないですww

最近、東錦が松かさ病で死んでしまいました。いまは流金も松かさ病になっちゃったみたいです・・・。

インコちゃん飼ったんですか?  可愛いですね。お顔が愛らしいですね・w・
これからもブログ拝見しマースv-278

Re: No title

ぷききさん、お久しぶりです。

ブログの方はインコのメイ中心になってますが
うちの金魚たちも健在です。

お宅の金魚さんはマツカサ病ですか。
気温の乱高下にあわせて金魚さんも体調を崩しやすいですから
餌やりなど、気をつけてあげてくださいね。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
