スポンサーサイト


卵2個目

今日のメイの体重55.6グラム。

blog_10012401.gif

そして昼過ぎに2個目の卵を産みました。
在宅期間中だったのですが、全然気付かなかったということは
安産だったということでしょうか。

blog_10012402.gif

2個目の卵は3.8グラム。
1個目の卵よりも0.2グラム大きかったです。

放鳥中はあまり変化がないメイですが、
ケージの中で、卵の位置をボクが変えようとしたところ、
出血するくらい強く噛みました。
メイ、生涯初のマジ噛みです。
やっぱりナーバスになってるんですね。ゴメン、メイ。

教えていただいた偽卵を通販で申し込みました。
五個来る予定です。それまではメイと本物の卵が同居です。

今日のブログの写真はちゃんと撮りました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健康そうな卵

見た目も健康そうなかたそうな卵で血もついてないし、
安産だったんじゃないですか?

コメントありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
偽卵はオカメインコ用のものです。
見破られてしまうかもしれませんね。。。

まだ届いていないのでどのくらい差異があるか
わからないのですが
なんとかメイの産卵をセーブできるように
頑張りたいと思います。
また教えてくださいね。

コメントありがとうございます

noharmさん、こんばんわ。

そうですね、前回よりもガッシリした卵でした。
意外とすんなり産んだのでは?と思っています。
産卵はもう仕方ないですが
安産なのが、救いです。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
