

待ち遠しい

今日はメイはお休みで金魚の話題でも。

blog_10022101.gif

明け6才だったパールくんが今週天国に。
最後の自家産金魚だったのですが
昨年から衰えが目立っていたので
そろそろ、かなと思ってはいました。

今年こそ金魚の繁殖を再開したいなぁと
気持ちはもっているのですが。

来季のエース候補に、と購入した
高頭パールを2週間で落としてしまい
かなりショックです。金魚に悪いことしたなぁ。

blog_10022102.gif

今年の種親候補、♂たちです。
かなり冷たい水に入っているので今のところ
追星は確認できませんが
春になったらお仕事してほしいなぁ。
ここ数年は♂親がネックになっているので
そこが気がかりです。

blog_10022103.gif

こちらはエトセトラな水槽に入っている金魚たち。
右にいる一回りでかい2匹は♀の東錦です。
東錦はペアが揃いそうですが、
高頭はちょっと微妙。

不安は残りますが、春が待ち遠しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
