スポンサーサイト


孵化三日目

孵化後三日目の稚魚。

blog_10051201.gif

おっ!!
ピントがはじめてあいました
今日はブラインシュリンプをはじめて与えました。
思った以上の数の稚魚が孵化していたので
ミジンコのパウダー状のエサも一緒にあげておきました。

blog_10051202.gif

結構な数が孵化したようで、
ちゃんとエサにありついているとよいのですが。

++++

人工受精は成功だったようです。
未受精卵、育成途中で死亡した未発達卵もありましたが
七割、八割方孵化してくれたような気配です。
孵化総数は100匹単位です。

ボクの人工授精の仕方はいたってシンプルで
タライにオス、メスの金魚を両手に持って
メスの卵を出しながらオスのおなかを押していく方法です。
最後にタライをかきまわして受精をさらにうながします。

そして水質悪化を防ぐためにその水はほとんどすてて
飼育槽にタライを沈めてエアレーションをかけました。

++++

結果、吉と出て嬉しい限りです。
順調に育ってくれることを願います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
