

賢いメイのガブリの理由

blog_100524.gif

噛み癖はないけど
たまに噛むこともあるメイ。

今日はその日だったらしい。

賢いメイは本気がみはしない。
甘がみくらいでちゃんとやめる。

最近、メイが噛むのには
ちゃんと理由や要求があるんじゃないかと思う。

たとえばメイの放鳥中、少し違うことに
人の気が向いてしまったとすると
メイはうしろから耳たぶを噛んでくることがある。

「ちゃんと私のトコをみてっ!」
と言ってる気がしてならない。

あと例外は、放鳥時間が長くて
メイはのどがかわいて水がほしいとき
指をかんでくる。

「そろそろ帰して」
とこれは確実なサインをだしていると思う。

小さいころ指から水を伝って飲んでいたのを
今でも覚えているのだろうか??

そう考えると決して侮ることのできない生き物だと思う。
メイには感情も思考もあるし、
それは「人間で言うと何歳」なんて物差しで
図ることのできないとてもすごいことだと思う。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします

非公開コメント

プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
