スポンサーサイト


トラブル!

今日のメイの体重57.4グラム。

昨日伸びたメイの爪をカットしてあげようと思ったら
血管が詰まっている部分まで切ってしまい
メイは爪からポタポタと出血している状態に。

ヤバイ!どうしよう??

全然出血が収まる気配はなくて
ただオロオロするボク。

何かの本で確かこういう場合は
線香で止血する、と書いてあったのを思い出し
暴れるメイをなだめながら
出血部分に線香を。。。

…止まった?止まった!!

ようやくメイの出血は収まり
ただその予後が心配で昨日の夜は
何度もメイのケージを覗いてしまいました。

あんな小さな鳥が、ポタポタ出血って
人間でたとえたら間違いなく大量出血なんだろうな。

メイに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、
メイが変わらずに元気でいてくれることを
朝まで願う気持ちでいました。

blog_100620.gif

今日のメイです。
爪が痛い素振りはみせていません。
本当は痛いのかもしれませんが、
元気な様子を見せてくれていて
ボクとすればとても安心しました。

爪切りに失敗したのは右足の前爪。
出血しただけあって結構深く切れてしまいました。

すまん、メイ。
反省しています。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

一応・・・

病院は近所にないの?化膿しないといいね・・・
3滴で出血多量で死ぬって聞いた事があるから危なかったね。大事に至らなくて本当によかったw
まぁ、1回深爪すると自分でかじって短くする用になる事が多いけど・・・。

コメントありがとうございます。

noharmさん、こんばんわ。

三滴じゃ済まなかったです。
本当に良かったです。
今度、病院探しを再開したいと思っていた
矢先の出来事でした。
(悪いのはボクです)
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
