

W杯に想いをはせる

今日のメイの体重57.1グラム。

blog_100622.gif

とっても蒸し暑かった今日この頃。
メイはちょっとだけ水浴びしたそうです。
ザブンと入ってしまえばいいのに。。。

そういえばメイを含めコザクラインコの原産国は
ナミビア、アンゴラ。
今まさに行われているワールドカップの開催国は
南アフリカ共和国。
日本からみれば同じアフリカ大陸で
近くの国という感じがするけどどうなんだろ?

そういえば昨日の試合では
雨が降ってました。
サバンナは雨季でしょうか?

メイの遠い親戚のワイルドコザクラも
今頃どこかの水辺で水浴びしているかもしれませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします

非公開コメント

ほぼ一緒のイメージですw

日本とフィリピンや韓国や中国、モンゴルを一緒くたにアジアとか言うと怒られるんだから、一緒にしたら怒られるんだろうけど、私の中ではアフリカは南アフリカ共和国もナミビアもアンゴラも全部ほぼ一緒のイメージです。で、アフリカ大陸の主なイメージはいつも感染症危険情報がでてることですかね?怖くていけない感じです。。たぶん、ワールドカップの日本代表の選手たちは水や食料を運んでいって、料理人や医者とか同行してるんだと思うけど、一般のサポーター人は仕事をやめたりとか、食べ物とか強盗とか、いろんな面で怖くないのかな?って不思議に思ってます。

ナミビアとかアンゴラは危険情報の発出ってでてますよね。「渡航の是非を検討してください。」とか、「十分注意してください。」とか・・・。
治安は安定してるけど貧困とか失業がおおくて危ないとか・・・・まぁ、正しく書こうとしてまわりくどくなってるんだとは思うけど、見ててどっちやねん!って、外務省のHPに突っ込んだ事が(笑)

コメントありがとうございます。

まぁアジアもあちらからすれば一緒でしょうから、
こちらからすればアフリカは一緒になってしまいますよね。

なぜにnoharmさんはそんなにナミビア、アンゴラに
事情通なんでしょうか??
もしかしてワイルドコザクラに会いに行こうとしたのですか??

ボクも治安と金銭的な問題(重大)さえ
解決がつけばワイルドコザクラな旅にでられるんですが。
でもその間メイのお世話はどうしよう??
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
