スポンサーサイト


ホトトギス

今日のメイの体重58.3グラム。

blog_10110101.gif

お庭に咲いている紫の花。

blog_10110102.gif

「なんですか?この花は?」

ホトトギスという名前の花です。
うちの庭の土にあっているようで
大変な勢いで咲いております。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

綺麗ですね。

初めて聞きました、ホトトギス。
私、花は疎いんですよねー。
インコに良くないってのもあって、観葉植物も育てたことないんですよー。

コメントありがとうございます。

noharmさん、こんばんわ。

あーアジサイとか毒性があるんですよね。
うちはアジサイもシクラメンもあるので
メイが齧らないように近くには連れて行けません。

ホトトギスは日影が好きなようで
なかなか大きく育ってくれましたよ。

そうらしいですね。

他にもたくさんあります。
分かってるものをリストにされてる方がいますが、私にはあまり必要が無いですが、あなたには有効に使えると思います。

海外の文鳥のサイトの有毒植物を翻訳されたページ(インコも同じ)
→ http://www.timor-sparrow.net/searchSys/plants.jsp

知ってる限りの有毒植物を書いてくださってあるページ(ただし賛否両論のものも一部あり)
→ http://rose.zero.ad.jp/happa23/Home/yakusou.html

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
なぜかマリファナの葉がリストに入ってますね。
ほかにもたくさん、ありそうですね。
気をつけなくては!
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
