スポンサーサイト


切ない

blog_110113.gif

「メイ、今日もお留守番でした」
「この町は昼間も静かですね」


そうなんですよ、ド田舎ですからねぇ~。

メイは昼間は諦めて静かにしているか
ハシゴをぶっ壊しながら、
お留守番しているかのどっちかだと思うのですが、
本当のところはわかりません。

でも賢いから、「寂しい」と思っているのかなぁ。
そう思うと切ない。
どうしようもないけれど切ない。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

お留守番

「ちょっと行ってくるね、お留守番よろしく。」
と毎回金たんに声かけてから出かけるのですが、
見つめられると寂しいのかなぁ、と思います。
(見つめられると、ついつい何度も駆け寄ってしまい
外出するのが遅くなります。笑)

メイちゃんもきっとさみしいと思います!
ももんがさんの帰りを「まだかな?もう帰ってくるかな」なんて
待ってるのだと…!
切ないけど…かわいいです。

「あの子が待ってるし、早く帰ろう」なんて思いますよね。。。


金たん、できるだけ温度をあげてあげたいと思います!
アドバイス感謝致します!!


はじめまして!

小鳥さんの日中の様子を見てみたいです!

きっと寂しいんですよねぇ。。。

メイちゃんの色はとってもかわいいですねぇ!!!

お邪魔しました。。。

大丈夫だよ。

『昼間は人がいないのが普通』って思ってるからそれは大丈夫だよ。
はしごとか破壊できるものが入ってれば、暇だと壊したり、適度に昼寝したりするから。
逆に、会社を辞めた人がおうちに半年とか1年とか長期いるようになったら毛引きしたとか、
収まっていたAGY症が出たとか聞くので違うことのストレスの方が大きいのかも?とか思ったよ。

コメントありがとうございます。

ハチミツさんこんにちわ。

> 「あの子が待ってるし、早く帰ろう」
本当にそう思いますよ。
最近、母と一緒にでかけると
母も「メイが待ってるから」と
用事も十分に足さないまま
帰ってきちゃうこともあるのですよ。

せつなかわいいですね。

コメントありがとうございます。

びーびさん、はじめまして。

お留守番の間なにしてるのか
気になりますし覗いてみたいですよね。

メイちゃんの色は渋いですが
とってもかわいいですよ。
御訪問ありがとうございました!
ぜひまたお越しください。

コメントありがとうございます。

noharmさん、こんにちわ。
昼間は人間はお仕事があるので
それは平日の日常なので、慣れてくれてるのかな。
幼鳥のころからあまりベッタリには
そだてていないので
逆に自立心のあるメイちゃんになってくれてるとよいなあ。

そういう話もあるのですね。
環境の変化がストレスになっちゃったのかな?
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
