スポンサーサイト


化石

blog_110117.gif

今日の積雪30cm。
一日中大雪な天気でした。
でも雪の日は冷え込みません。
晴れている朝のほうが極寒です。
放射冷却現象というのだそうですね。

メイはさすがにひなたぼっこはできませんでしたが、
活発に飛び回っています。
一回目のウンティーは決まった場所(ゴミ箱)にするのですが
二回目以降はメイの行き先次第です。
なので数日後にメイのウンティーの化石が
発掘されることも珍しくありません。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

ランキングに参加しています
励みになりますので応援に1票よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

非公開コメント

寒いですね

『放射冷却現象』というのですね!!知りませんでした!
なんだかこういう現象の名前を知るの好きなので、
嬉しくなってコメントしました。笑
積雪30㎝ですかi-84 !

メイちゃんのこのポーズ、好きですe-51

コメントありがとうございます。

ハチミツさん、こんにちわ。
天文用語がお好きなのでしょうか?
ラニーニャとかエルニーニョとかもありますね。
あとはフェーン現象。
これで新潟は暑かったです。

積雪30cmは平年並みといったところでしょうか。
でも今回の雪はなかなかとけそうにないので
アイスバーンになったりして
転ばないように気をつけます。

あるあるw

発掘!!あるある!!(爆笑)

うちのピーは、北海道産の無農薬の美味しい粟があれば、三角パーチまで飛んでくる努力をしてします。
美味しいおやつが無い普段だと、メイちゃんと同じで行った先々でしますよ。
なるべくウンチするスタイルしたらパーチに乗せますけど、それでも失敗します。
6割出来たら上等だと思ってますよ。

ブリはヤエなんで、しつけ自体難しいですけど。

コメントありがとうございます。

noharmさんこんにちわ。
ピーちゃん賢いですね。
そしてグルメさんなんですね♪
メイの二回目以降はどこでするかわかりません。
やはり発掘するしかないですかねぇ。

1回目に

メイちゃんが好きなおやつを与えて、すごくほめてみたらどうですかね?
うちはそれで、がんばって飛んでくるようになりましたよ。
15分に1回ぐらいするはずなんで、パーチに乗せてみるとか・・・
まぁ、100%は無理なんで、発掘は必須ですが、発掘しなきゃいけないうんPの数は減るはず・・・

コメントありがとうございます。

noharmさんこんばんわ。
めっちゃほめ作戦今度やってみようと思います。
でも普段から褒めているので
どうなるかわからないです。
とりあえずは発掘も並行で頑張ります。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
