スポンサーサイト


支援活動も広がっています

節電で電気を消して営業を行っている商店があります。

レジには義援金を募っているお店も増えてきました。

昨日は長野駅前にて労連の方が訴えておいででした。
お金で解決できる問題もありますが
放射能の問題や食糧、灯油等の問題は
国内ではどうしようもないのが現状です。

東北地方もそうですが日本はいつも
海外の方から物資を供給されて生きているのだと
改めて思いました。

blog_110317.gif

一週間、メイのことには触れずにいましたが
メイは元気でやっています。
メイと遊ぶと少しだけ気持ちがラクになります。

我が家は今日三千円ですが東北地方に寄付しました。
微力で申し訳ないですが何かお役にたてていただければと
ただただ、思うのみであります。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは[e:15][e:263]

こちらも、震源地に囲まれて…
毎夜揺れています揺れるたび、方々の知り合いや親族を心配しています。
輪番停電も有り、ぴよちゃんを心配しつつ、本日に季節外れの寒さが恨めしいです。
一年半前まで、仙台市内南側におり思い出多い所の一つでした。
覚えの有る地、津波災害の映像が流れると胸が潰れる思いです。
無力感を感じます。

コメントありがとうございます。

ぴよさん、震源地の地方なんですね。
津波映像は本当にショッキングですね。
ですが、災害以外のテレビ(バラエティー)を見る気は起きません。
ぴよちゃん、風邪をひかないとよいですね。
お知り合いの方々、ご無事でありますように。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
