

懐中電灯

blog_110320.gif

今日の夕方、買い物にでかけたのだけれど
六時を過ぎると街は節電で
看板に照明がついていない店が目立った。

営業自体はしているけど
極力エネルギーの消費を防ごうとしている。

ただ物質の不足は深刻のようで
乾電池、懐中電灯は売り切れの店ばかり。
皆、同じような気持ちなのだろう。
うちは両方揃っているが離れて暮らす妹に
懐中電灯を、と思ったのだが、
やはり長野にもないようだ。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

非公開コメント

こんにちは[e:95]

姉の住んでいる所で計画停電の夜間が実施されましたが…余りに真っ暗闇で、帰宅途中に電話がかかって来ました。
足元も心配ですし、防犯の事も。
電池が無くなるのもうなずけますね。
既に家の地域も震災翌日には、有りませんでした

コメントありがとうございます。

ぴよさんこんばんわ。
やはりどこも不足なのですね。納得です。
計画停電になるとやはり懐中電灯は大切ですね。
買占めはよくないですが徐々に
シェアしていけたらよいですね。
でもまずは災害地第一に考えて分配してほしいです。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
