スポンサーサイト


セリーグの迷走

プロ野球セリーグが所管の文部科学省に
ナイター実施の理解を求めたところ
国民の理解が得られないとして自粛を通達されました。

セリーグのエライさんはだいぶ温度差があるのだと思いました。

なぜ停電節電を訴えられているなかで
自分たちの興業だけが特別扱いをうけると思っているのか。
今回の件にはだいぶがっかりさせられました。

野球がみたい人は関西圏の開催の野球を見ればよいし、
はっきりいえば今の時代、アメリカのメジャーリーグを見てる方が楽しい。

日本のプロ野球は人気低迷の理由にメジャーリーグに選手を引き抜かれていることを
あげていますが、そうではありません。

メジャーリーグのほうが選手にとって魅力があるのです。

見ている方からすれば同じ民族でスキルも
大して変わらない日本のプロ野球をみているよりも
多種多様な選手のいるメジャーリーグの方が魅力的です。

このままの考えでは日本のプロ野球離れはどんどん進むと感じました。
セリーグのエライさんには矜持を正して、重く受け止めてほしいと感じます。

blog_110322.gif

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは[e:15]

セ・リーグには、ちょっとびっくりです。選手も大変。
納豆やもやしが店頭に無くなって早一週間
豆腐や油揚げ等は少し出て来ましたが…寂しい限りです。
乳製品や卵まで…
物流が混乱していたのも有りそうですが…
スーパーの人たちも苦情処理に大変そうでしたよ。
初めて、プチパニックを経験しました。
放射能汚染、早く終息する事を祈るしかありません。

No title

何日か前に星野仙一さんが
「平事じゃない有事なんだ。
 今は勇気を与えるとかそういう次元じゃない」
と発言されていました
「有事」本当にそうです
世界一の堤防も想定外の震度に耐えきれず
頑丈に作ってあるはずの原発も想定外の地震と津波には
耐えられませんでした

牛乳が不足している原因の一つは紙パック工場が
茨城にあり被災してしまったからです
出荷停止の牛乳ですが皮肉にも
まだ出荷するところまでは回復してなかったようです
大手の納豆工場も停止してます

昨日久しぶりに買出しに外出しました
スーパーとドラッグストアに行ったのですが
水やカップ麺、米、トイレットペーパーなどいろいろ売ってました
乾電池も懐中電灯も
もちろん大量ではないのですが

妹さん、暗い中帰宅するのは本当に怖いと思います
懐中電灯は手に入ったのでしょうか?私にできることないですか?




コメントありがとうございます。

ぴよさん、こんばんわ。
もやしもないのですね。
このような有事の際にスーパーに苦情をいう人とは
ちょっと理解できないですね。

怒りたいのは皆一緒なのですから
我慢しなければいけませんね。

おっしゃるとおり
早く放射能の問題が解決することを願っています。

コメントありがとうございます。

kyoronのお世話係さん、こんばんわ。
妹の懐中電灯は我が家のものを送りましたので
暗い生活はしてないと思います。心配ありがとうございます。

牛乳はパック工場だったのですね。
それは知らなかった。

物流も少しずつ回復しているのですかね?
カップ麺は売ってましたが
まだ電池などは不足しているように感じました。

星野さんの言っている通り
勇気とは誰かに与えようと思ってプレーするものではないと思います。
今回のように、上の魂胆がみえみえのリーグで
選手が頑張ったとしても、勇気にはならないと思います。

それこそがむしゃらにプレーしている
高校野球のほうがよっぽど勇気を与えてくれると思います。
プロフィール

田舎ももんが

Author:田舎ももんが

ももんが水産
bana_momo8831_varkingyomove_20071225153232.gif
ランキング

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
